昨日は通話待機時間が長かったため、
沢山の方から音声通話をいただいたのですが、
数名の方からの音声通話では、通話アプリすら立ち上がらず、しばらくしてから通話アプリが立ち上がり「通話終了」画面で、通話を頂いた事を知る状態でした。
それで通話履歴を見ると
私が話し中かどちからの電波状況が……云々。
もしかして……と思いまして、幾人の男性に大変しつれいながら、携帯会社をお聞きしましたら、今騒ぎになっている会社のスマホだったり、Wi-Fiがその会社だったり。
(ちなみに私はdocomoでWi-FiはNTTです)
そこで詳しく調べましたら
スマホ会社
auのスマホ
uQモバイル
Wi-Fi関連
auひかり
ケーブルプラス
auHOME
withHOME
を、お使いの方はもしかしたら通話アプリの影響をうけていらっしゃるかもしれません。