午前と午後で、すごい差がある1日( ̄▽ ̄;)
コールセンターって
本当にいろんな人が掛けてくるんですよね、電話。
電話してきた本人が、
自分じゃ話がわからないからって、
隣にいた旦那に代わったのは良いけど、
その旦那が、いきなり『訴えてやる』だの、
『警察に行く』だの脅しにかかってきたりとか(笑)
↑朝から、2件あった( ̄▽ ̄;)
注文のキャンセルで入電あるも、
登録や注文内容が確認出来ず、
注文していた内容を聞かせてほしいと伝えたにも関わらず、
めちゃんこ嫌がるばあちゃんとか。
ものの見事に、
午前中は神経すり減らしちゃって、
本気で休憩時に猫カフェに行くか、
甘いもの食べようかで悩みまくり(笑)
あー、もー、ヤダヤダと、
休憩明けて戻ったら…。
いいお客様に当たりまくると言う、
謎過ぎる展開に。
休憩中に、
カフェオレ飲んだお陰で
悪いものが抜けていったんだろうか?(笑)
話好きな方や、
丁寧な話し方でお電話くださる方のオンパレード。
(あ。でも、返品面倒くさいって文句垂れたオッサンいたな…。)
なんか、気分よく終われたから良いけども、
コールセンターって、
顔が見えないんで、何を言っても良いって思われてるみたいで。
男女問わず、
自分の希望が通らなかったりすると暴言吐くひと多いのね。
そうなると、
なるべく聞き役に徹するよう指導されてるのですが、
今日の朝、
1発目のオッサンは酷かったです。
反応しないからって、
『おい、聞いてんのか!』連呼…( ̄▽ ̄;)
『伺っております』と冷静に答えたのがいかんかったのか、暴言の嵐。
面倒くさい。
ちゃんと、どうして手続きが遅れているのか、
しっかりお伝えし、謝罪してこれだからね。
ブチキレて良いなら、キレてる案件でした(笑)
これだから、
コールセンターは定着率よろしくないんよね。
時給、もう少し上げてくれー(泣)